Marsala Shrimp Pasta Sauce


IMG_0245.jpg


ブロ友のフード・クチュールさんがこんな素敵なブログをアップしてくれました。

『白身魚のソテー・マルサラワインソース、レモンパスタと共に』


以前、ティラミスを作る時に買ったマルサラワイン、ボトル1本を使いきれるか不安だったものの
マルサラチキンを作った時に、意外と簡単に使えて、そして香りがめちゃ良い!
もっと使い方を知りたくて、仕事の傍らシェフもされているフード・クチュールさんにマルサラワインのお料理をリクエストしました。


今朝はすでにメニューは海老って決めていたところで、Halibutのマルサラソースを見て悶絶~。
すでに解凍した海老を横目にして、マルサラソースが食べたくなって仕方がなくなってきてしまいました。

そこで、海老のマルサラソースに即決!

フード・クチュールさんのレシピとは少々違ってしまいましたが、高級なHalibutは次回に調達するとして
まずは海老のマルサラをパスタソースとして作っただよ。





夜、坊っちゃんたちが通う学校のBack To School Nightってものがありまして
子ぬきの親のミーティングへ行かなくてはいけませんでしたの。
子供たちに作っていったパスタソースをフライパンに作っておき、
More母はひとり、学校のParents Meetingへ。

まわりは俄然、やる気満々の超スーパーママ&パパたち。
毎年、この時になるとMore子も消極的ながら子供の教育に熱心になりかけながらも、やや、不安がよぎるなど。
いまどきの子供も大変だけど、親も大変よねぇ...ボソ...



学校から戻ってきてからフライパンに残っていたパスタをひとりキッチンで立ち食いしました。

ウメェ~!

フード・クチュールさんに改めて感謝♪















「レシピブログ」ランキングに参加中!←参考になったらクリックお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


スポンサーサイト